みんな言うけど焦らないことが大切!

私達は遠距離恋愛を経て結婚した夫婦です。

 

なので、お互いがまたそれぞれの地にいるうちは妊娠しないようにしようと気をつけていました。

 

いざ結婚して、子供を作れる状態になりましたが、その時私は保育士の仕事をしていました。正職員だったために、忙しくなかなか夜も睡眠が決まった時間に取る事も出来ませんでした。

 

あれだけ避妊に気をつけていた時期もあって、いざ作ろうとおもってもなかなか出来ないものです。

 

結婚して1年が経ちました。そろそろ本当に子どもを考えたかったので、私は仕事を辞め1度専業主婦になることにしました。

 

そして、妊娠出来るように極力規則正しい生活をし、ストレスを溜めないように、趣味の時間をもつようにしました。適度な運動をし、写真を取るために散歩して歩くことが日課になっていました。

 

これが妊活につながったのかわからないのですが、ストレスを溜めないで穏やかにゆったりと過ごすことが一番妊娠することに繋がると、産婦人科の先生に言われました。

 

それと、男性の方も毎晩頑張るのでは無く、ここぞという日にちを夫婦のホルモンの動きから計算し(産婦人科の先生に計算していただきました)その前の日3日間は精子を溜めておくようアドバイスをいただきました。
その妊活のかいあってか、仕事を辞めて3ヶ月後妊娠に至りました。その間主人の前向きな協力も、大きな要因だと思います。自分の時間を大切に焦らず、子どもは授かりものだという気持ちを持って妊活ができました。

妊活サプリならこちら!

妊活サプリ