喧嘩をきっかけに・・・

私は現在、25歳でら1児の母親です。旦那とは大学1年生の時から5年間付き合い結婚しました。大学卒業の時から結婚しようねと話していたので、すごく嬉しかったです。

 

私は中高生の時保育士になりたかったぐらい子どものことが大好きです。なので旦那と付き合った時もこの人と子どもができたら可愛いだろうなーとかたくさん考えましたが、学生だったし、まだ2人で食べていけるような経済力もないので、ちゃんと子どもができないように対応していました。

 

家が厳しかったし、今まで2人でお泊まりや旅行したこともなかったので、初めは2人の時間を大切にしようかということで引き続き子どもができないようにしていました。

 

ある時すごく小さいことで喧嘩をしました。5年間付き合って初めての喧嘩でした。話して仲直りをしていくうちにやっぱりこの人のこと大切だなと思うようになり、お互いに2人の子どもを授かりたいなと意識するようになりました。これが結婚してから2ヶ月ぐらい経った頃の話です。

 

旦那さんに赤ちゃんが欲しいと話したところ大賛成だったので妊活をスタートさせました。まず基礎体温を毎日つけるようになり、ルナルナでメモをするようになりました。週に1〜3回ほど夫婦で仲良くする時間を作り、この頃から初めてゴムをつけなくなりました。

 

妊活を続けて2ヶ月頃だった時に、生理が1週間後来なくなり、いつもちゃんと来てたのでもしかして?と思い検査薬をしたところ陽性反応でした。次の日すぐに病院に行くと、おめでとうございますということでした。

 

もし初期の基礎体温をつけるということと避妊をやめてみる(ゴムをつけない)ことで子どもを授かっていなかったら他の方法も試そうと思っていましたが、運良く初歩的な妊活で子どもを授かることができました。付き合って6年、結婚して5年。今が一番幸せです。

妊活サプリならこちら!

妊活サプリ