早く赤ちゃんがほしかった私たちの妊活について

私たちは、結婚したら子供は3人以上は欲しいねと話をしていました。28歳だった私は、結婚式の1か月半前から、妊活を始めることにしました。

 

結納が終わり、結婚式の申し込みも進んでいて、新居も決まり家具を選んでいる頃でした。そろそろいいかなと二人で相談をして、スタートしました。

 

遠距離恋愛が3年続いていました。

 

結婚前に1週間、一緒に暮らすことになりました。

 

私の仕事の休みが取れたからです。仕事は、結婚式の1週間前まで働くことになっていました。

 

もっと早く退職して、結婚準備がしたかったのですが、仕事が忙しかったので来てほしいと言われました。その代わりに休みがもらえたのです。

 

この1週間は、毎日妊活していました。赤ちゃんができたらいいなと二人とも期待していましたが、できませんでした。

 

私は、いつできてもいいように、体調を整えていました。半年以上、風邪薬などを飲まずに、栄養面にも気を付けていました。

 

きちんと妊活がスタートしたのは、結婚式の後からです。週に3回以上は行っていましたが、すぐにはできませんでした。

 

今できたら4月生まれなのになと思って頑張ったりもしました。

 

私も主人も4月生まれなので、同じ月に生まれたらいいなと思ったからです。

 

 

焦るのはやめようと決めて、気持ちを切りかえたころ、体調が悪くなり妊娠がわかりました。赤ちゃんは5月に生まれました。

 

何月に生まれてもうれしいです。
ゆったりした気持ちで妊活をすることにしたからこそ、よかったのかもしれません。

 

妊活サプリならこちら!

妊活サプリ