まだ働きたい気持ちはあったけど旦那の年齢を考えたら・・・と始めた妊活

結婚して2年。新婚気分も味わったし、まだまだ働きたい盛りではあるけれど、40歳になった旦那さんの事を考えると、「子供が成人する時には還暦か、、?」とふと思い立ち、妊活をスタート。

 

といっても、まず何をしたら?とネット検索。

 

その1 基礎体温をつける
その2 葉酸サプリを飲む

 

なるほど、と思い、まずは電気屋へ基礎体温計を買いに行きました。

 

種類がたくさんあって悩むなぁと思いつつ継続時間が短いものを購入。

 

次に葉酸サプリ。
、、沢山ありすぎてわからない。
という事で手頃なお値段のものを購入。

 

今考えると、本当にお気楽でありえないと思います。

 

そして、いざ基礎体温を測り始めると、とにかくガタガタ。

 

体温自体も低くて、とにかく冷えていたと思います。

 

排卵日も基礎体温見てもわからず、アプリでルナルナをダウンロードして、だいたいこの日ですよーという日にタイミングをとる。

 

あっているのかわからないけど、排卵日挟んで前後2日間はタイミングをとるようにしていました。

 

あとは毎日葉酸サプリを飲むくらい。

 

あと、とにかくハードワークでヘアメイクとエステティシャンという二足のわらじをはいていたのを辞めて、ヘアメイクの仕事のみにして、仕事量も半分くらいに減らしました。

 

今だと、排卵日わからないなら排卵検査薬があるから!とかその低すぎる体温ヤバイから!とか必要なのは葉酸だけじゃないし、質の良いものを選ばないとダメだよ!と、自分に突っ込まずに入られません。

 

2年前の私はそれくらい簡単に妊娠できるものだと思ってました。

妊活サプリならこちら!

妊活サプリ